ABOUT
VISION
Wadyの目的
エンターテイメントを通じて
多くの人に喜び、感動、共感を
してもらうこと。 音楽・ショー・イベントなど様々な
エンターテイメントがあります。 伝えたい事、
抱いて欲しい気持ちを汲み取り
私たちのフィルターを通して 予想以上の効果を創造することで
目的を実現し続けていきます。 これが私たちの最大の目的です。
MESSAGE
Wadyの想い
「エンターテイメント」を創る仕事
この業界に入ったのが2003年大阪です。その頃はまだまだ未熟で、他セクションとの連携や大道具の仕事の進め方を懸命に覚えようと努力してました。 始めて3年くらいでようやく仕事にも自信がついてきた頃、
マドンナのワールドツアー
を担当させてもらう機会があり、その演出や仕掛けの凄さに、これがエンターテイメントかと感動したのを覚えています。こんな大きな仕事に関わりたいと思い東京進出を決行したのが2007年、その時々で夢中になった演出的なものや、ステージデザイン、大道具の経験がベースとなり、より精度の高い
「エンターテイメント」を創ること
を追求していく今のWadyのビジョンに繋がっていったのだと思います。 演出は良くても見せ方や仕掛けの部分がイマイチだと、そのステージに立つ人や関わる方全てに悪い印象を持たせてしまう。それだけに
見せ方の部分にしっかりと頭を使うことがエンターテイメントの精度を上げていく
上ですごく大事な部分だと思ってますし、初めてマドンナのワールドツアーに参加した時に感じた「エンターテイメント」はそこが素晴らしかったのだと思います。現場時代に各セクションに怒られ、時には喧嘩して意見をぶつけあったり積極的に関わってきたからこそ、各セクションの希望・要望は理解できていますし、障壁をクリアしながらエンターテイメントを創ることを、楽しみながら行っています。
120%の成果を出す為の
確かな経験とチーム作り
オファー頂く案件は同じ演出のものはほとんどなく、毎回新たに考える必要があります。
「面白い!」
というのは大事なのですが、そこには、時間、予算、要望、各セクションの都合、安全性など関与してくる要素が満載。その中で
120%の成果
を出せるように常に意識して、それを共有して答えてくれる
プロフェッショナルなチーム作り
が今のWadyの屋台骨を支えていると思います。全ての案件には大きな責任が付いてきますので、どうしても無難な企画に落ち着きがちですが、良いものを作ろうと思った時にそういう感覚って面白くないし、建設的な話ができないとやっぱり進歩がなく、120%の成果を出すことは難しいと思います。そういうチームは作りたくないという思いでやっています。 難しい企画が立ち上がった時に、
一回Wadyに聞いてみよう
とお声をかけて頂くことが多いのですが、本当にうれしいです。
Wadyならなんとかしてくれるのでは
と思って頂けているので、こちらもなんとかしたい!という気持ちが強くなりますし、Wadyに頼んでよかったと思って頂きたい。その為に常にアンテナを張って、常に新しい情報を入れたり、もっとチームを強固なものにして、いつでもどんな内容でも120%実現できる、どんなジャンルでも「
美術プロデュース」力を活かしてエンターテイメントを作り上げていくこと。
Wadyはそういう努力をし続けていくプロフェッショナル集団として成長していきたいと思っています。
代表取締役 和田誠
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